滋賀県と福井県の県境にある赤坂山と三国山を登りました☆

  • TOP
  • [カテゴリー: 日々の出来事]
  • 滋賀県と福井県の県境にある赤坂山と三国山を登りました☆

健康のため妻と一緒に始めた登山山登り デコメ絵文字
何かと忙しくてなかなか山へ行けませんが、
今年初の本格的な登山に行ってまいりましたå±± デコメ絵文字

今回は次女も参加です笑顔 デコメ絵文字 前回長女が参加しましたが、
初心者向きの山(横山岳)だっと思って行ったのが、
かなりハードな登山となってしまい、一週間ほど
筋肉痛で大変なこととなり、長女は当分登山には
参加しないと思います汗 デコメ絵文字

その反省を活かして、初心者でも楽しめる
近場の関西百名山の赤坂山を登ることにガンバル デコメ絵文字

マキノ高原からスタートし赤坂山山頂(824m)を目指します山岳 デコメ絵文字

マキノ高原

マキノ高原

キャンプ場としても人気のスポットですキャンプ デコメ絵文字

マキノ高原

やっぱ親子…似てます笑顔 デコメ絵文字

赤坂山

赤坂山

赤坂山

赤坂山

赤坂山

赤坂山

赤坂山

無事に赤坂山山頂に到着å±± デコメ絵文字笑顔 デコメ絵文字

赤坂山

琵琶湖と日本海が一望でき、見晴しが良く景色は最高です笑顔 デコメ絵文字
そして明王の禿を通り三国山山頂(869m)へ

高島トレイル

高島トレイル

明王の禿

明王の禿

高島トレイル

明王の禿

三国山

三国山

三国山

三国山山頂に到着笑顔 デコメ絵文字 この登りはきつかった~汗 デコメ絵文字

三国山

高島トレイルは開放感があり十分楽しめました笑顔 デコメ絵文字

三国山

黒河峠

時間は約6時間のコースå±± デコメ絵文字 下りで足がつりましたが、
女子二人は元気でよかったです笑顔 デコメ絵文字
次は足がつらによう鍛え直します汗 デコメ絵文字

by.シュン

 

YAHOO!SHOP

facebook  instagram