今日も元気にリング制作中です!

今回は作業風景を少しお見せします(タイトルなし) の画像

 

私は基本リングを磨いたりしているのですがリングに穴を開ける作業などもしています。

 

リングに石を留める時は基本貫通穴というものを開けて石留めをしますクローバー*゜ の画像(タイトルなし) の画像

この位置決めが結構難しいのですびっくり の画像

 

大体のリングは丸みのあるタイプの物が多いので

油断したら位置がずれそうになりますびっくり の画像焦る の画像

 

何石も留める場合は留める石を一度リングにのせて石同士の間隔などを見て

位置決めをし、そこに穴をあけていきます指輪 デコメ絵文字

リングに穴を開ける

机の上はこんかなんじです(笑)

色々なものが置いてますので少しごちゃごちゃしてる様に見えますが、

きっと気のせいですよびっくりマーク の画像

 

ちがう位置に開けてしまうとやり直しがききませんので気が抜けない作業ですびっくりマーク の画像

リングに穴を開ける

この穴をあけた位置に石が留まって、次はキラキラリングになって私の元へ返ってきます(タイトルなし) の画像

 

それを私が磨いてピカッとしたものになります(タイトルなし) の画像

 

 

この記事を書いていて完成までの工程を

全て見れるのがこの仕事の嬉しいところろだなとふいに感じましたゆるキャラ の画像

 

ぽん

 

 

 

YAHOO!SHOP

facebook  instagram