石留め作業♪

暑くなったり、夜はいきなり寒くなったり・・・

雨も降ったり・・・梅雨がもうすぐそこまで来てますね。

早くきて早く終わってほしいなぁ なんて考えてます。
 

さて、今回は前回に引き続き作業風景をお見せします。

今回は婚約指輪などでよく見る爪留めの作業をしていました指輪 デコメ絵文字

 

やり方は色々あるのですが、当店ではグレーバーという機械を使って石どめをしています。

宝石の留め作業

顕微鏡で石と爪を見ながら+片手で石留めをし、

もう片方の手で石を抑えながら留めることが出来るのでとても便利ですよ。

宝石の留め作業

少しづつ爪を倒していき、石を固定させます。

 

倒した爪はまた違う作業で更に形をきれいにして、

磨けば完成です!

 

 

また作業風景も少しづつアップしていきますね。

 

ぽん

 

YAHOO!SHOP

facebook  instagram