日帰り登山☆ 竜ヶ岳の登頂に、店長と一緒に成功しました!

  • TOP
  • [カテゴリー: 日々の出来事]
  • 日帰り登山☆ 竜ヶ岳の登頂に、店長と一緒に成功しました!

先日の休みに、鈴鹿セブンマウンテンの1つ
竜ヶ岳(1099.6m)の登頂に、店長と一緒に成功しました✨
思ってたよりハードでした😅

竜ヶ岳登山

自宅から約1時間、宇賀渓キャンプ場駐車場に着き、
8時15分スタート👫 
遠足尾根コースから約3時間、
竜ヶ岳
山頂に着きました⛰

遠足尾根は、楽しそ
うな名前とは裏腹に、九十九折の
急登が
続く登山者泣かせのコースで、樹林帯、岩場、
樹林帯といった感じで登っていき
ます💦

竜ヶ岳登山

竜ヶ岳登山

竜ヶ岳登山

竜ヶ岳登山

木のトンネル🙄 いい感じですデコメ絵文字 配布するお(´∀`)

竜ヶ岳登山

樹林帯を抜けると稜線が現れ山頂まで絶景を楽しみ
ながら歩けます🎶

竜ヶ岳登山

竜ヶ岳登山

竜ヶ岳登山

竜ヶ岳登山

竜ヶ岳の名物シロヤシオは、紅葉していたら赤色ですが、
残念ながら今年は
遅く、まだ紅葉していませんでした🥲
春は、白い花が咲き羊の群れに見えるそうです🐑

竜ヶ岳登山

竜ヶ岳登山

竜ヶ岳登山

最後の登りはさすがにきつかったです😫

竜ヶ岳登山

頂上は平坦で、お昼を食べるのにはばっちり👍 
やっぱ山頂で食べる
おにぎりや、サンドイッチは美味しい😊

竜ヶ岳登山

下りは、中道ルートを選んだのですがこれがかなりの
アドベンチャールートで
面白いけど危険な場所が多く気が抜け
ません…😅 

竜ヶ岳登山

竜ヶ岳登山

鎖場も何か所かあります💦

竜ヶ岳登山

竜ヶ岳登山

堰堤のハシゴは、ほぼ垂直で怖かったー😱

竜ヶ岳登山

沢を下るので、天気が悪ければ避けるべきです。
たぶん登りの方がきついと
思うので、下りでよかったとかな🤔

竜ヶ岳登山

竜ヶ岳登山

これで鈴鹿セブンマウンテンは藤原岳、御在所岳、竜ヶ岳に
登りましたが、
景色は竜ヶ岳が好きかなデコメ絵文字 配布するお(´∀`)

竜ヶ岳登山

無事に下山しましたが、僕は4日経っても筋肉痛で、店長は
次の日にジムに行ってました😮 ほんと鍛えてます💪
頼もしい限りです😊

健康のため始めた登山、まだまだ元気に仕事ができそうです👍

by.シュン

 

 

YAHOO!SHOP

YAHOO!SHOP

facebook  instagram