またもやお槍さまに嫌われました…

また今年もお槍さまに嫌われました😭

昨年、槍ヶ岳に登る計画をしましたが、台風の影響で、
2回断念😢

今年、またもや台風の影響で1回目は断念…😩 
そして再度予定を組んだ
19日20日21日の2泊3日の
槍沢ルート
からの登山計画⛰ 

前日の天気予報では、19日20日が、晴れ曇り、21日が曇り雨 
やっと憧れの槍ヶ岳に登れると思ったのですが…

19日上高地を8時30分スタート🚶‍♂
まずまずの天気デコメ絵文字 配布するお(´∀`)

上高地 河童橋


上高地


明神橋


登山用 リュック


槍ヶ岳登山


槍ヶ岳登山


槍ヶ岳登山


槍ヶ岳登山


槍ヶ岳登山

1泊目の槍沢ロッヂに着いてから、あたり一面が真っ白…😬 
嫌な予感…🙄

槍沢ロッヂ

槍沢

槍沢ロッヂ

今までで一番きれいな山小屋かな🤔

槍沢ロッヂ

槍沢ロッヂ

嫌な予感が的中😞 
山小屋で見た天気予報が、雨時々曇りの
予報に…😬 
21日も雨…悲しすぎます😢

夜に雨が降り出し、20日出発時刻の5時半も雨…😔
諦めきれず、奇跡を信じて、雨の
中を出発🙏

槍ヶ岳登山

槍ヶ岳登山

ババ平を超えてから、雨は強くなり、登山道が川となり
危険な
状態に…☂ 

ババ平

一旦、ババ平に戻り、登山上級者の方と
相談して、撤退を決め
ました😢

戻る途中、下界は少し天気が回復してきました🙂

明神

上高地に戻り、今まで気になっていた、大正池を周って帰ることに✨

上高地 河童橋

大正池側

大正池側

何度も上高地に来ていますが、初めて見た景色は最高です😮

大正池側

大正池側

大正池

たぶん上高地から明神池に行かれる方が大半だと思いますが、
時間があれば、
ぜひ大正池側も行ってみてください😊

槍ヶ岳を諦めたから見れた景色…デコメ絵文字 配布するお(´∀`) 上高地最高でした✨

また来年、健康を維持するため店長と一緒にチャレンジします😊


by.シュン

 

YAHOO!SHOP

YAHOO!SHOP

facebook  instagram