打刻という作業✨

打刻という作業は、リングの内側に、0.8mm、0.6mmの
数字や英字が入った刻印を使ってお客様の希望の記念日や、
イニシャル、メッセージを打ち込みます。
これが一発勝負なのです😮

刻印

失敗すると大変なことになるので毎回、神経をすり減らしてながら
打刻作業をしております😅

グレーバーマックス

当初は手の力だけ打ち込んでおりましたが、流石に体力がもちません😫
現在は、工具を使うことで、力のない女性でも打刻できるようなり
ました✨

打刻は、刻印と彫金工具グレーバーマックス、コンプレッサーがないと
仕事にならないので、壊れないようメンテしながら大事に
使っております デコメ絵文字 配布するお(´∀`)

コンプレッサー

打刻作業

ジュエリー職人として、きれいに打刻しているかで上手い下手の
見極めが出来るので、こだわって制作しております🧐

アトリエ春は、無限大のフォルムが多いので、きれいに打つのが
かなり難しく、ほんと職人の腕が試されます🔨 

打刻作業

打刻作業

もちろん今回もバッチリ打刻出来ました💪


by.シュン

 

YAHOO!SHOP

facebook  instagram