四半世紀以上作り続けている形があり ます✨

  • TOP
  • [カテゴリー: 日々の出来事]
  • 四半世紀以上作り続けている形があり ます✨

アトリエ春の原点といえる無限大フォルムは未だに人気です✨

その中でも斜めに入った屈折デザインは、曲線、対称、凹み、エッジ、
磨き、打刻、完璧に
仕上げるのが難しいから、オーダーメイドで
なければ作れません🧐

制作方法は少しずつ進化しておりますが、四半世紀以上
作り続けてきたことに、改めて良いデザインだな~と思い
ながら、ワックスを使って制作をしておりました😊

無限大リング

リューターとダイヤモンドカッターは無くてはならない
工具です😊

無限大リング

厚み、幅は0.05mm単位で制作しております🧐
ダイヤルキャリパーが無ければ正確に測れません😅

無限大リング

ほんと細かな作業が好きでないと出来ないかもですね😅

無限大リング

今回もワックス原型はバッチリ仕上がりましたデコメ絵文字 配布するお(´∀`)

ここから鋳造、磨き、打刻、彫留めと、まだまだ作業は続きますが、
原点であるこの無限大リングの魅力を伝えていけるよう、まだまだ
進化しながら、未来に繋げていけたらと思います。

生涯職人…がんばります💪

 

by.シュン

 

YAHOO!SHOP

facebook  instagram