特殊な光造形の切断工具をご紹介☆

3Dプリンターで造形したものには
サポート材という棒が付きます🧐
液体が、この棒を硬化させながら造形物が出来上がって
いくのですが、サポートの位置を間違えると、きれいに造形が
できないのです😮 そして完成した造形は必ずサポートが
付きますので、きれいに切断する技術が必要となるのです🧐
切断する工具は、特殊なニッパーと超音波カッターを使って
切り落とします✂

光造形の切断工具

いかにもきれいに切断出来そうでしょデコメ絵文字 配布するお(´∀`)

光造形の切断工具

きれいに切断することが出来ましたので、造形の状態をスパチュラーを
使って、液体の流れ具合、造形の特徴を把握しました🤔
次は、本番に入っていきますデコメ絵文字 配布するお(´∀`)
細かな造形がどこまで出来るか楽しみです😊
まだまだ次の工程のテストがありますので、もう少し時間が
かかりそうですが、がんばります💪
お楽しみに😁

 

by.シュン

 

YAHOO!SHOP

facebook  instagram