店長と一緒に富士山登頂成功してきました☆

先日の休み 8月16日(火) 午後2時 店長と一緒に
富士山の登頂に成功してきましたデコメ絵文字 配布するお(´∀`)
今回、初めての富士山アタックです🗻

まだ外国人の登山者が少ないうちにと思い、山小屋一泊の
富士山登山を計画👨‍🦯
ルートは、今回一番多く登山者が利用する吉田ルートを
選択しました🤔
先輩登山者からのアドバイスをたくさんいただき、
準備万端で富士山へ😊

15日(月)仕事が終わって車で富士山パーキングへ向かい
午前1時30分に到着🚗  車中泊をして午前5時30分の
バスに乗り富士スバルライン五合目に午前6時10分に到着🚌
朝食をとり午前7時登山開始ですデコメ絵文字 配布するお(´∀`)

富士山の登頂

富士山の登頂

富士山の登頂

富士山の登頂

今年初登山で日本一の標高富士山に挑むのは少し体力的に
不安ではありましたが、それよりも想定外だった自然の猛威が
待ち受けてました…😱

天気は曇り、頂上で晴れてくれることを願ってのスタート
登山道は溶岩砂利道…これが砂浜のように沈んだりするので、
結構足がとられて疲れます😅 そして溶岩を登って行く道、
これも急な斜面が多く、疲れます😅 結局ずっとしんどい…🥴
コースは単純なので初心者でも登れるかと思いますが、個人的には
景色が変わらず、とにかくひたすら頂上を目指して歩く辛い
登山かな…

富士山登山

富士山登山

富士山登山

富士山登山

そして、何より辛かったのが、7合目付近から風が強くなり、
突風が何度も吹き、砂や小石が飛んできて、痛くて
足止めをくらい、目、口、鼻、耳に砂が入り、今までに経験
したことがない危険な状況と戦いながらの登山となり
精神的にもきつく辛かったです😫

富士山登山

富士山登頂

富士山登頂

雨ではなかったので、なんとか午後13時30分 富士山頂上浅間大社奥宮
3712m 登頂に成功し本当によくがんばりました✨✨✨
目標にしていた、日本一の標高3776mの剣ヶ峰とお鉢巡りは、
強風のうえガスも発生し視界が悪くなり断念😭
お参りだけしてしてすぐに下山し、8合目で一泊する山小屋に
15時20分に到着です🎶
睡眠時間が少ないうえ自然の猛威と戦いながらの約8時間の登山は
長かったです😅

富士山 日の出

ご来光も残念ながら拝めませんでした😢

富士山登山

富士山登山

富士山登山

富士山登山

次の日も天候には恵まれず下山🌧 下山もしんどかった~😅
少し残念な富士山登山でしたが、とりあえず日本一高い山に
登れたこと、いい経験となり富士山のパワーはいただけたので
満足はしております🍀🍀🍀


新たに準備したヘルメットとゲイターはあってよかったです✨

次は、槍ヶ岳を目指そうかな…🙄⛰


by.シュン

 

YAHOO!SHOP

facebook  instagram