日本一の紅葉&日の出が凄かったー!涸沢カールに行ってきました☆

  • TOP
  • [カテゴリー: 日々の出来事]
  • 日本一の紅葉&日の出が凄かったー!涸沢カールに行ってきました☆

2年前の燕岳登山のとき、山小屋にて相部屋で
ご一緒させていただいた登山上級者のご夫婦に、
今まででよかった山を聞いてみると、涸沢カールの
紅葉は日本一だと勧めていただき、運よく今年、
山小屋の涸沢ヒュッテの予約に成功し、天候にも恵まれ
無事、妻と一緒に涸沢カールに行けましたデコメ絵文字 配布するお(´∀`)

涸沢カールは、北アルプス穂高岳の長野県側中腹、
標高2300mの位置にあります🏞 上高地からだと片道
約6時間の道のりです🚶‍♂🚶‍♀

今回のプランは仕事が終わってから上高地
バスターミナル横の駐車場に向かい車中泊し
始発の6時のバスに乗ること🚌

5時過ぎに起きて登山装備をし、バスターミナルへと
向かうと、すでにかなりの行列😲 これでは
乗れません😫 後ろで並んでいた若いカップルさんに
声をかけタクシーで相乗りしていただき、6時30分に
上高地に到着しました🙏 カップルさんは登山上級者で、
涸沢でテント泊だそうです⛺ 僕たちには無理ですが、
タクシーの運転手さんによると、2日(土)、3日(日)は
1000張りだったそうです😳
上高地で朝食をとり、予定通り7時に出発です🚶‍♂🚶‍♀

上高地
今回妻が少し足を痛めていたので、ゆっくりペースで
無事に14時30分に涸沢カールに到着しましたデコメ絵文字 配布するお(´∀`)
距離が長く、さすがに最後の登りはペースが落ちきつ
かったのですが、天候に恵まれ、途中の景色も素晴らし
かったし、奥に行くほど紅葉が進み、涸沢カールは絶景
でした🍁🍁🍁

上高地

涸沢カール

涸沢カール

涸沢カール

涸沢カール

涸沢カール

涸沢カール

涸沢カール

涸沢カール

涸沢カールですデコメ絵文字 配布するお(´∀`)

涸沢カール

紅葉も素晴らしかったのですが、日の出が凄かったです🌄
朝日が山筋を照らし、山肌が赤く染まる現象が、まるで
溶岩のよう😲 モルゲンロートという現象だそうですデコメ絵文字 配布するお(´∀`)
今回は、頂上にガスがかかり、また違った神秘的な赤い
山肌となったみたいで、ほんと感動しましたデコメ絵文字 配布するお(´∀`)

モルゲンロート現象
ここまで歩かなければ見られない景色の数々🏞
北アルプス最高ですデコメ絵文字 配布するお(´∀`)

白骨温泉

下山して白骨温泉で体を癒して帰りましたが、数日間は
足の筋肉痛で辛かったです😫
体力的にまだまだ問題があるので、また体を鍛えて
次の登山にチャレンジしていきたいと思います😊

by.シュン

 

YAHOO!SHOP

facebook  instagram