彫留めに使うタガネを鋭く磨く☆

宝石を留める技法の中で、彫留めと
いう技法があります💎 タガネを加工して
使うのですが、20年以上使っている
研磨機を使って決まった角度に磨き、
鋭い刃にします✨

研磨機

タガネ磨き

切れ味が悪いと綺麗な彫留めが
出来ませんデコメ絵文字 配布するお(´∀`) ほんと細かい作業ですが、
タガネを鋭く磨く技術が必要です
料理人に例えると包丁ですかね…デコメ絵文字 配布するお(´∀`)

タガネ

タガネ

試し彫りに2㎜幅のプラチナリングに
1.2㎜の石を留めてみました💎 
爪は0.3㎜ ばっちり彫留め出来ました✨

彫留め

技術を磨くためには工具の管理が大切ですデコメ絵文字 配布するお(´∀`)
これからもクオリティの高い商品を
作るため、まだまだ技術を極めていきたいと
思います がんばるぞ~

 

by.シュン

 

YAHOO!SHOP

facebook  instagram