取り巻きの小さなダイヤモンドが立派なピアスに変身♪

長浜市N様よりオーダーいただいた、リフォームのご紹介です。デコメ絵文字 配布するお(´∀`)

亡くなられたお義母より譲り受けられた指輪をお持ちのN様。
指輪はセンタ―の宝石を、小さなメレダイヤモンドが取り巻いたデザインで
センターの宝石はすでにリフォーム済みでした。
せっかくなので周りのダイヤモンドも生かしたい、とのこと。

こちらがそのリングです。
リフォーム前のリング
とても立派なリングですが、センターの石がないと使えません。
周りにはサイズと形の違う、大小24個のダイヤモンドが留めてありました。

そこで、24個を2つに分けて、ピアスにすることに。

一つ一つ細かくサイズを測定し、各サイズにあう石枠を作り
カーブの具合、間隔などを調整して土台を制作。
枠や爪を調整しながらダイヤを丁寧に留め、磨き・・・・
様々な工程を経て、素敵なピアスが完成しました。デコメ絵文字 配布するお(´∀`)

メレダイヤモンドをリフォームしたピアス
ダイヤモンドリフォームピアス
ダイヤモンドリフォームピアス
いつものことではありますが、女性スタッフはみんな「欲しい!」😲
と声を揃えておりました。

地道な作業が必要な、手間のかかるデザインでしたが、
その分、お客様に満足していただけると喜びもひとしおです。😊

「こうやって身に着けることができて、
おばあちゃんも喜んでくれると思います😊」とのお言葉も頂戴しました。

N様、このたびは大変ありがとうございました。
どうぞご家族皆さんで永く愛用してくださいね。デコメ絵文字 配布するお(´∀`) 

 

                 ミルミルの母

 

YAHOO!SHOP

facebook  instagram