関西百名山 横山岳に登ってきました☆

先週の休みに妻と長女とで近場で登山が楽しめると
聞いて木本町の横山岳を登ってきましたå±± デコメ絵文字

登り東尾根コース、下り白谷本流コース山岳 デコメ絵文字

娘は初登山でして、運動不足の娘に気晴らしに
なるかと思い、誘ったのですが、横山岳を
甘くみてました汗 デコメ絵文字

今まで登ってきた山の中で一番きつかったのです汗 デコメ絵文字
とくに下りを選んだコースが急斜面の連続びっくり デコメ絵文字
急斜面を一直線に下降するような登山道で
ロープの連続ですりす(びっくり) デコメ絵文字 沢を下る箇所も多く
滑るので危険、妻は2度ほど足を川にはまって
ましたくま(汗) デコメ絵文字
とにかく下山が日没近くなり焦りましたが
無事に帰れてよかったです笑顔 デコメ絵文字
きつい登山でしたが、目的にしていた
山頂から見る琵琶湖、幻想的なブナ林、
五銚子の滝など見られたので満足しておりますå±± デコメ絵文字

横山岳

横山岳

五銚子の滝滝 デコメ絵文字

アサギマダラ

アサギマダラ蝶 デコメ絵文字

横山岳

横山岳

横山岳

横山岳

ブナ林

ブナ林林 デコメ絵文字

08_edited-1

横山岳

横山岳

横山岳

横山岳

横山岳

横山岳

下りはロープの連続汗 デコメ絵文字

五銚子の滝

五銚子の滝滝 デコメ絵文字

横山岳

横山岳

横山岳

当然のことながら次の日から3人とも筋肉痛で
4日程苦しめられましたが、とくに初登山だった
娘には過酷な登山となり申し訳なかったです伸ばし棒(汗) デコメ絵文字
次も行けるかな…顔/笑顔 デコメ絵文字

by.シュン

 

YAHOO!SHOP

facebook  instagram