宇宙それはロマン…天体観望会に参加してきま した☆

  • TOP
  • [カテゴリー: 日々の出来事]
  • 宇宙それはロマン…天体観望会に参加してきま した☆
まだまだ暑い日が続いておりますが、
朝晩は、秋の気配を感じる米原ですデコメ絵文字 配布するお(´∀`)

先日、徒歩2分の天体観望会に参加してきました⭐️ 


天体観望会

ご近所さんの計らいでお持ちの
望遠鏡を覗かしていただいたのですが、
望遠鏡の大きさにビックリです😲

天体望遠鏡

星や宇宙の写真を見せてもらいましたが、趣味の域を余裕で
超えてます✨
月は、クレーターがはっきり見え感動🌗


天体望遠鏡

月 天体観望会

月 クレーター

クレーターは、隕石が衝突して、爆発してできた跡なんですよ😲
土星も見えたのですが、めっさ小さかったです🪐

土星


月の見え方の差を考えるとそれだけ遠いことが理解できますよね🤔
調べてみると、月の距離は38万km 火星2億3000万km
そして土星は15億km…それを見れること凄くないですか~😄
孫は、まだそこまで関心はありませんが
いい経験になったと思います😊
ただ、望遠鏡を分解したところを見たがってました…😅


by.シュン



YAHOO!SHOP

YAHOO!SHOP

facebook  instagram