草津よいとこ 一度はおいで~ ア ドッコイショ ♪

  • TOP
  • [カテゴリー: 日々の出来事]
  • 草津よいとこ 一度はおいで~ ア ドッコイショ ♪

お店の夏休みは、店長と一緒に槍ヶ岳に登る予定を
しておりましたが、台風の影響で天気が悪く断念…😟
急遽、東京に住んでいる長男家族に会いに行くことに🚗

久々に孫に会えて遊園地にも行けて、孫も喜んでくれたし、
皆で食事も出来たし、何より皆が元気なことに感謝です🙏

せっかく東京まで車で行くので、残りの休みで、どこか
楽しめるところはないかと思い、2人の意見が一致したのが、
行ったことがない、温泉ランキング1位の草津温泉♨

草津よいとこ 一度はおいで~ ア ドッコイショ 🎵

東京から車で、約3時間で行けます🚗

中心にある名所の湯畑を見たときは、感動ですデコメ絵文字 配布するお(´∀`)
源泉を冷やすために作られたそうですね🤔

草津温泉

硫黄の匂いが漂い、いかにも温泉の町です😊

草津温泉

1日ドラム缶約23万本分の湯泉が湧き出ているそうです😮

草津温泉

西の河原公園デコメ絵文字 配布するお(´∀`)
自然に湧き出す温泉と遊歩道のある都市公園 デコメ絵文字 配布するお(´∀`)

草津温泉

草津温泉

草津温泉

最初に入った温泉は、西の河原露天風呂 大きな露天風呂で
有料ですが、人気の温泉です♨

草津温泉

次は、無料の温泉 地蔵の湯♨ 

草津温泉

入ってすぐ風呂場…脱衣所が風呂場の中にあり、入浴中の方から
まる見え状態😲
入るのをやめようかと思いましたが、源泉かけ流し🤔 
せっかくなので入りました😅

そして後悔…😬 湯が熱すぎて入れません😱 やめようかと思いましたが
常連さんが、入り方を教えてくださり、湯を足とお腹にかけ、慣れるまで
何度もかけ、やっと入れました😅

なんとか肩まで浸かれましたが、足がしびれ、長くは入れません…💦
入っては出てを繰り返すそうですが、2回で充分です😅

なんと、ここより熱いところがあるみたいで、せっかくなので、
チャレンジして来ましたが、やはり、入るまで気合と根性が必要です😬
地元の方が、今日の湯の温度は47度と言ってました😮
日によって熱さが違うみたいで、今日一熱い白旗の湯に入ることに
成功です💪 店長も頑張りました💪 さすがです😊

白旗の湯♨ 無料 

草津温泉

 

ラストは、御座の湯♨ 有料 
一般的な湯の温度なので安心して誰でも入れます😊

草津温泉

草津温泉

癒される空間です😊

草津温泉は、お店もたくさんあり、お洒落なカフェもありで、
1日楽しめますデコメ絵文字 配布するお(´∀`)

草津温泉

 

夜のライトアップも感動ですデコメ絵文字 配布するお(´∀`)

草津温泉 湯畑

草津温泉 湯畑

草津温泉 湯畑

色が変わるので、ほんと綺麗ですデコメ絵文字 配布するお(´∀`)

草津温泉

ホテルでも十分楽しめました😄 若い方も多くて、コロナの影響で
大変だったかと思いますが、活気が戻り、安心しました🙂

また冬に行ってみたいですデコメ絵文字 配布するお(´∀`)

 

by.シュン

 

YAHOO!SHOP

YAHOO!SHOP

facebook  instagram