北アルプス蝶ヶ岳(標高2677m)の登頂に 成功しました✨

  • TOP
  • [カテゴリー: 日々の出来事]
  • 北アルプス蝶ヶ岳(標高2677m)の登頂に 成功しました✨

先月、北アルプス蝶ヶ岳(標高2677m)の登頂に
成功しました✨
久々の北アルプス登山🌄
昨年は、槍ヶ岳に登る予定でしたが台風の影響で断念が2回…😭
今年こそ登りたいと思いますが、その前に、予行練習で選んだのが、
北アルプスを一望できる蝶ヶ岳でした🌄
なんとか無事に登頂に成功し下山もできよかったです😊

プランは、三股登山口から蝶ヶ岳山頂までの日帰り
ピストンコースにチャレンジです💪
仕事を終え、三股駐車場に24時30分に到着して車中泊⭐
5時50分、下界の天気は曇り時々晴れ、山頂が晴れている
ことを願ってのスタート🚶

蝶ヶ岳(標高2677m)登山

蝶ヶ岳(標高2677m)登山

蝶ヶ岳(標高2677m)登山

蝶ヶ岳(標高2677m)登山

蝶ヶ岳といえばゴジラみたいな木ですデコメ絵文字 配布するお(´∀`)

蝶ヶ岳(標高2677m)登山

蝶ヶ岳(標高2677m)登山
前日の雨の影響で、川の勢いが強く少し心配になりましたが、
途中川を渡る箇所があり、問題なく歩けたのでよかったです😊
ただ今回の登山は、無限に続く枕木の階段に心が折れそうに
なりました😣
登山道としては、歩きやすいのですが、山頂まで7割、階段が
続くイメージです…😮
階段を作るのも大変だったと思いますが、登り約5時間
下り約4時間 やはり疲れました😅
久々の登山でしたので、筋肉痛はひどかったです😭

蝶ヶ岳(標高2677m)登山

蝶ヶ岳(標高2677m)登山

山頂に雲がかかっており残念😭

蝶ヶ岳(標高2677m)登山

蝶ヶ岳(標高2677m)登山

蝶ヶ岳(標高2677m)登山

山頂は、強風で寒かったです😬気温17℃
槍・穂高連峰を一望できる場所として人気の蝶ヶ岳ですが、
登山者は天候がいまいちなので少なかったです…
絶景は拝めませんでしたが、店長と一緒に登頂できたこと
満足しております😁

蝶ヶ岳(標高2677m)登山

高山植物を楽しめましたデコメ絵文字 配布するお(´∀`)

蝶ヶ岳(標高2677m)登山

蝶ヶ岳(標高2677m)登山

下山して駐車場に着いたのは16時🚐
車に着いた途端に大粒の雨が降り出しほんと待っていて
くれたかのようで、山の神様に感謝ですね🙏

これで9月予定、槍ヶ岳登山の準備は整いました😊
どうか今年は天候に恵まれますように🙏


by.シュン

 

YAHOO!SHOP

YAHOO!SHOP

facebook  instagram