広島から願いを込めて…

前々から広島の平和記念公園・原爆ドームと
厳島神社と弥山の山頂に行ってみたいなと思って
おりましたが、やっと叶いましたデコメ絵文字 配布するお(´∀`)

お店の連休を利用して車中泊を入れての
夫婦2泊3日のクルマ旅です🚙

広島 車中泊

吉備サービスエリアで車中泊をして8時30分出発です🚙

宮島 フェリーに乗船

10時55発のフェリーに乗船⛴

厳島神社を参拝

宮島に到着デコメ絵文字 配布するお(´∀`)

厳島神社を参拝⛩ 

厳島神社を参拝

厳島神社を参拝

厳島神社を参拝

8

大鳥居は修復工事のため足場とシートに
覆われていて見られませんが、うっすら
と大鳥居は見られました⛩

表参道商店街にて昼食をとり、14時、宮島ロープウェイに乗車🚡

宮島ロープウェイ 

下車して弥山山頂へ👨‍🦯⛰

弥山

弥山

瀬戸内海

美しい瀬戸内海を見ながらの登山👨‍🦯

弥山山頂

弥山山頂

15時、頂上に無事到着デコメ絵文字 配布するお(´∀`)

下山途中に寄ってみましたデコメ絵文字 配布するお(´∀`)

1200年消えずの火

弘法大師の時代から1200年燃え続けている火だそうです🔥
窯の中のお湯は自由に飲め、万病に効果がある、幸いが
約束されると云われています😮 もちろんいただきました😁

平和記念公園の「平和の灯」の元火となっているそうです😮

下山後は干潮の時間帯になっていて海水がなくなっていて、
また違った景色を楽しめてよかったです⛩

厳島神社 干潮

厳島神社

潮干狩りをしている人もおられました😮

牡蠣

広島と言えば、牡蠣とお好み焼きですよねデコメ絵文字 配布するお(´∀`)

美味しかったです😊

広島焼

宮島で1泊して、3日目は平和記念公園・原爆ドームと資料館へ🚙

原爆ドーム

平和記念公園

原爆死没者慰霊碑の中心に原爆ドームが見えるようになっています🙏

平和記念公園・原爆ドームと資料館を見てから21時に
無事に帰宅できました🚙

天気に恵まれ、最高の広島観光となり本当によかったです😊


原爆ドームと平和記念資料館で見た悲しい過去は、決して
繰り返してはいけない。あらためて感じました。
戦争のない世界になりますように🙏


by.シュン

 

 

YAHOO!SHOP

facebook  instagram