梨地加工には絶好の季節となりました☆

今日は娘がリングに艶消し作業をしていたので
少し拝見
今回はリングを梨のような表面にするため
サンドブラスターを使ってガラスビーズを
リングに吹きつけ、つぶつぶに仕上げていますデコメ絵文字 配布するお(´∀`)
ちなみに梨地加工といいますが、マット加工、
サンドブラスト加工ともいいますデコメ絵文字 配布するお(´∀`)

梨地加工

いつもながら神経を使う作業となりガラス
ビースが勢いよく噴射してくれるかがポイントですデコメ絵文字 配布するお(´∀`)

梨地加工、マット加工、 サンドブラスト加工 

湿度が高いと、管やガラスビーズに湿気がつき
ガラスビーズが詰まってしまい、かかりが悪くなり
大変です😅
ガラスビーズの状態をよくするため乾燥剤を
入れて、保管をしておりますが、やはり
気候が良く湿度が低い時期が作業はしやすく
スムーズに出来ますデコメ絵文字 配布するお(´∀`)

梨地加工

勢いよくガラスビーズを噴射していたのでばっちりです

梨地加工

梨地加工

ピカピカもいいですが艶消しも素敵ですね


by.シュン

 

YAHOO!SHOP

facebook  instagram